FXおすすめガイドTOP > FXの基本 > FXおすすめ通貨は?

FXおすすめ通貨は?について

 

FX取引ではいろいろな国の通貨を選んで取引を行なうことが可能です。

 

ドルやユーロはもちろんのこと、世界中の通貨をFXでは取引することが出来ます。

 

しかし、全部のFX業者が全ての通貨を取り扱っている訳ではないので、その点は注意して口座を開設して下さい。

 

お勧めの通貨となると、一番いいのは自分が詳しい通貨ということになります。

 

その国の事情に詳しければもちろん一番いい訳で、特別自分で国の事情に詳しい人は、その国の通貨を取り扱う業者を調べて取引を行なうといいと思います。

 

そして初心者の人にお勧めの通貨は、米ドルとオーストラリアドルです。

 

米ドルの場合のお勧めの理由は、やはり米ドルが一番日本人に馴染みやすい通貨だからです。

 

米ドルの為替相場は毎日テレビでも紹介されて、アメリカの国内の情報も日本でも得られることは簡単です。

 

しかし、問題なのが米ドルは日本と同じく現在0金利政策を行なっているので、日本よりは金利は高いのですが、ほとんど金利面では利益を望めないということです。

 

米ドル取引では為替差利を狙うことになるので、長期投資にはあまり向いていないかもしれません。

 

そこでお勧めなのがオーストラリアドルです。

 

オーストラリアドルは現在でも金利が高く、オーストラリアドルは相場の動きも素直に動くのが特徴です。

 

オーストラリアドルの注意点は金や原油相場の影響を大きく受けるところですが、オーストラリアは資源国で有名な国で、これからの世界情勢からみると、もしも相場が下落しても将来的に長い目で見れば有望な投資だと思われます。

 

FXの基本記事一覧

FXおすすめ投資手法は?

FX投資を行なう時に決めなければいけないのが、自分に合った投資手法です。FXには様々な投資手法がありますが、その全てを行なおうと思っても簡単に出来るものではありません。...

FXおすすめ通貨は?

FX取引ではいろいろな国の通貨を選んで取引を行なうことが可能です。ドルやユーロはもちろんのこと、世界中の通貨をFXでは取引することが出来ます。しかし、全部のFX業者...

FXおすすめシステムトレードは?

システムトレードとは、テクニカル分析を中心としていろいろな指標を使って、トレンドの転換点や売買のポイントを見つける手法です。システムトレードは、特に金融商品が豊富であるヨー...

FXをおすすめ出来るライフスタイルは?

FX取引を始める時には必ずFX業者を選ばなくていけません。しかし、全ての人に合った業者というものは無いと言ってもよく、その理由はFX業者にはいろいろな特徴があり、全ての人に...