FXおすすめガイドTOP > FXの基本 > FXおすすめシステムトレードは?

FXおすすめシステムトレードは?について

 

システムトレードとは、テクニカル分析を中心としていろいろな指標を使って、トレンドの転換点や売買のポイントを見つける手法です。

 

システムトレードは、特に金融商品が豊富であるヨーロッパやアメリカに本社がある業者の取引ツールに定評があります。

 

システムトレードを選ぶ時には、通常のFX業者を選ぶのとは違って、取引ツールの使いやすさや約定能力などをきちんと調べる必要が出てきます。

 

為替の世界は日本よりも外国の方が進んでいて、MT4やVTトレーダーやDealBookなどが有名で、これらは全て外国のツールになっています。

 

普段はあまり馴染みがない人もいるかもしれませんが、これらのシステムを使用すると、その高機能さが良くて他の業者のトレードは出来ないと思う人も多いのが現実です。

 

その中でもMT4に関しては特に日本でも人気のあるツールで、サポート情報も豊富になっています。

 

現在選ばれている業者をいくつか紹介すると、まずはひまわり証券エコトレFXが人気です。

 

これは取引システム依存のシステムトレードとは違い、パソコンをつけっぱなしにしておかなくてもよく、トレード環境を作る手間がかからないのもその人気の理由です。

 

システム利用料も無料で、デモ取引で登録したシステムの損益比較も可能で、納得したものを選ぶことが出来ます。

 

そして、人気のMT4を使ってテクニカル分析を行なうのであればMTFXです。

 

その他にもマネースクエア・ジャパンやGFTやMJなど、人気のシステムトレードの業者も多いので自分に合ったシステムトレード探してみて下さい。

 

◆ おすすめ関連リンク

 

自動売買ツール比較FXシストレランキング
シストレに最適なツールと取引業者の口座をご案内。24時間自動売買や売買シグナルなどのツール情報。

 

 

FXの基本記事一覧

FXおすすめ投資手法は?

FX投資を行なう時に決めなければいけないのが、自分に合った投資手法です。FXには様々な投資手法がありますが、その全てを行なおうと思っても簡単に出来るものではありません。...

FXおすすめ通貨は?

FX取引ではいろいろな国の通貨を選んで取引を行なうことが可能です。ドルやユーロはもちろんのこと、世界中の通貨をFXでは取引することが出来ます。しかし、全部のFX業者...

FXおすすめシステムトレードは?

システムトレードとは、テクニカル分析を中心としていろいろな指標を使って、トレンドの転換点や売買のポイントを見つける手法です。システムトレードは、特に金融商品が豊富であるヨー...

FXをおすすめ出来るライフスタイルは?

FX取引を始める時には必ずFX業者を選ばなくていけません。しかし、全ての人に合った業者というものは無いと言ってもよく、その理由はFX業者にはいろいろな特徴があり、全ての人に...